プロフィール

samu

Author:samu
  
弐輪友走会
.BLUEWAY of Dandy

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--/--(--) --:-- |

TITLE JOG

何ヶ月ぶりだろうか・・・
バッテリーは大丈夫か?の不安をよそに、ほぼ1発始動のZRX.
シートを被せたままの放置状態であったが、意外なほど綺麗な
車体を見ると、「あれ?本田くんが来て洗ってくれたのか?」と疑うほど。。
凛とした夕暮れを軽く流し、ツーリングへの気持ちが一気に高まる。
温泉ツーとか・・・、確実に湯冷め覚悟だが行ってみたいプランだ。

この年末年始に古い写真を整理。。
Good old Memory・・・
それはもう三昔も前の思い出。(もうこのくだりも飽きたか・・?)

高校のとき、当時流行り始めたスクーターレースに1年間夢中になった。
行きつけのバイク屋からエントリーし、YESS主催の
秋が瀬(埼玉)・サシマ(茨城)・新東京(千葉)を遠征した。

DSCF0006_convert_20100111221716.jpg

これが当時有名(?)だったYRHカラーのJOG
DSCF0003_convert_20100107000310.jpg

この写真はYSP主催の教習所レース。
ほかに、多摩テックとか調布飛行場でも開催していて盛り上がってた。
DSCF0007_convert_20100107000350.jpg

YESS主催のレースで関東エリア年間三位になり、
翌年からYSR50のワンメイクレースに参戦。
実はこのゴロワーズは、三位の特典でYAMAHAからレース用に支給されたもの。
故障箇所やら消耗品まですべて無償。
DSCF0008_convert_20100107000417.jpg
しかし・・・。
初参戦で5位だったかな~・・・。表彰台に上がれず、あっさり挫折。

その年・・・。
スクーターレースも、レース後の車検が厳しくなり、面倒なので辞めた・・・。
入賞車をバラスだけバラして、あとは各自組み立ててくださいってオカシクね?
これも違法改造とか盗難車対策だったらしいが・・・。

いまでもスクーターレースってやっているのだろうか・・・。
久しぶりに耐久レースに出たいね!黄色くん!!
その前に所沢サーキットで練習か!!??
2010/01/11(月) 11:00 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

本田くん :

スクーターレース楽しそう! samuさんの家には懐かしい写真がたくさんありそうだねi-179今度430の写真があったら載せてケローv-535
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
