プロフィール

samu

Author:samu
  
弐輪友走会
.BLUEWAY of Dandy

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--/--(--) --:-- |
Good old Memory・・・
それはもう三昔も前の思い出。

got50.jpg

おいおいっ!弐輪友走会と関係ねーじゃん・・・とか言わないの!
だって走り納めも初走りもしてないからネタがなくて。。。

元日の今日、実家へ行った。
大晦日も行ったばっかだから懐かしさもへったくりもない。。
ただ元日だという気持ちの問題か。

昔は道もガラガラだったよねぇ~などと毎年お決まりの昔話を嫁としながら、
見上げた青空も凧一つ飛んでないガラガラ。

SAMU>ちょっとドンキに寄り道していい?
YOME>なに?
SAMU>ゲイラ買う。
YOME>・・・呆

とは言うものの売ってるのか?という不安も、いきなり入り口に売ってんじゃん!
スカイスパイ600円弱GET!
手にしたからには早く飛ばしたくなる。向かうは母校の10小!
近くに4小があるのに、やっぱそこは敵地である!

息子と二人きりのだれも居ない校庭。。
30年前、夢中でゲイラで遊んだ思い出がどんどん湧き出てくる。
・・・そういえば息子は初めてのゲイラだ。。。
これまでにも数回、へなちょこな凧で遊んだことはあったが、
飛んだことはなかった。
今日はイケル。いい風だ!

まずは息子に任せ自由に遊ばせて見るものの、風向きを無視した走りだ。

SAMU>そっちに走るな!
GAKI>どっちだよぉ!
SAMU>風をよめ!
GAKI>・・・呆

選手の交代です

バタバタバタッ
一気に上昇し80m巻の糸は一瞬で手元からなくなる。

  昔はこの校庭で10人以上で飛ばしあってたんだよ~・・・
  昔は知らない子が飛ばしてるとわざと絡めて糸切ったんだよ~・・・
  昔、大晦日から元旦まで、飛ばせるかって挑戦したんだよ~・・・
  これが自動操縦じゃ!

おじいちゃんか?おれ。。。そろそろ帰ろっか。。。

昔話に花が咲いたSAMUはもう止まらなかった。。

ピンポーン♪
そこは幼稚園からの幼馴染でゲイラ仲間のNM君ちだ!
正月くらい帰省してんだろっ、と勝手に決めつけたらやっぱ居た!

20年ぶりの再会。

年相応に白髪になっていたが、懐かしい笑顔だ!

SAMU>久しぶりにゲイラで遊んでてさ~
NM君>さっき飛ばしてたの○ちゃんだったんだ!
SAMU>見てたの?じゃなんで来ないんだよっ!
NK君>・・・呆

昔話で満開だ!

 
  そしてあの頃と同じように
         遊ぶ約束をした。

  来年の元日は一緒に飛ばそうな!

            と・・・。

    硬い握手をしながら・・・
2010/01/02(土) 00:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

本田くん :

懐かしいね!  最近タコ上げする子供見なくなったよね! 
来年はオレも参加したいなぁ(^0^)/^

Kei :

懐かしや~、ゲイラ。今日H氏とバイクパーツ屋へ、この話をしていたら子供の頃、おじさんが釣竿+リールでゲイラを飛ばしているのってみた事ある?
ということで次回は挑戦してみては・・・

SAMU :

と、いうことで。。
2011年1月1日PM2時~ 10小にて凧揚げ大会開催です!
釣竿+リール・・・。やったことあるのだよ。実は釣り糸ってタコ糸より弱いし、
何より恥ずかしくてすぐに撤収した思い出が・・・。
凧揚げ用のリールってのも当時売ってたなぁ~

本田くん :

よっしゃあ~i-179 来年は敵地10小でやろう!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
