プロフィール

samu

Author:samu
  
弐輪友走会
.BLUEWAY of Dandy

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ふふふっ!
待ちに待ったETC!ナップスで4月に予約し、取り付け順番待ちで2ヶ月。
JRM-12!
内訳価格はこうだっ!
JRM-12本体 :19,000円-15,000円=4,000円
セットアップ :2,500円
工賃 :4,000円
取付けステー :3,000円
税込み合計=14,075円

おや? 工賃4,000円??? 取り付けにきっちり2時間はかかったのにコレ1時間分じゃね?
ぎりぎりかどうかは不明だが、なんとか助成制度に間に合った-15,000円はデカイ。しかも
取り付けステーも一番安いデイトナ製。ネイキッド派に毛嫌いされそうな一体型をあえてチョイスし、
徹底的に安く仕上げた。てか金がナイナイフォーティワンのためやむを得ずの妥協。
結果、ブッサイクなことになってしまったような気がする・・・・。
本田くんのように少し寄せたほうがイイね!真ん中は “変” でした。

取付け作業待ちのとき、ッボーっとしてるsamuに気さくに話しかけてきてくれたお兄さんが居た。
その人は憧れのNinjaオーナーだ!埼玉の人って優しいな~なんて思ったら神奈川出身だと。
結論=日本人は良い人が多い。
Ninja兄貴によると、埼玉の大型二輪試験場は、他と比べて緩いらしい・・・。
土曜日?に開催の講習会で学べば1発合格もありえるとの有力情報。
貴重なネタをありがとうございました!まずはお金を貯めるか拾います・・・

ピット作業直後に分かったことだが、ウインカーがコッチにもソッチにも光っていないことが判明。
ヒューズが飛んでら。で、予備ヒューズに替えてみたものの飛んでら。(てか当たり前か・・)
若いもんに直してもらうほど老いぼれちゃいないのでそのまま帰る決意。
きっと来るときも光ってなかっただろうに・・・ドンマイ俺。

それにしてもこのハコ(ETCね)は、どげんかせんといかんなぁ。
存在感ありすぎの目立ちすぎのくせに滅多に活躍しない。
色褪せなんかしたらそれこそボロっちいし。
なにかカバーを被せてカモフラージュか・・・?迷彩色に塗ったら逆に目立つか・・・。。
この手のアイデアは、百均王のMr.K太氏の得意分野だ!なにか考えておくれぇ~







スポンサーサイト
2009/06/15(月) 22:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

本田くん : ETC2号車発車オーライ!

ETC搭載車2号車!! samuさんデイトナから「革鎧」ってETCカバー発売されてるよ!週末2輪館へ行ってきますよ~ 品切れの可能性大・・・  梅雨明けたらコンパクトロッドを仕入れて、ツーリング&フィッシング! 1度で二つの趣味を楽しんじゃいましょう!  K太氏は週末、単車の修理かな?時間が合えばお手伝い?に行きますよ! 黄色君は毎日忙しそうね・・・安全運転で! おがっちさんは家の近くが海!!!!! いいですね! 最近samu氏とルアーfishingにはまってます。いつかは行きたい鳥取へ!!!

K太 : 近況報告です

ひっさびさのカキコです。
僕のバイクライフの近況をお知らせしたいと思います。
愛機エリミネーター400SEがエンジン不調 もー古いしね。
状況から二番のスロージェットのつまりと判断。意を決して、キャブ清掃にチャレンジ!
タンクを外し、インテーク等を外し、フューエルホースを外し・・・
キャブを開けてクリーナーをシューっと、アッチコッチにシューと、こんなもんかな?
何とかネジも余らずに、組立復旧終了~!!
いざ!エンジンスタート・・・・・って
だめだめ~。前より症状がひどくなっている。なじぇ~!!上も吹け上がらず、走行不可となってしまった。ガ~ン。頑張ったのに・・・。
ブルーな気持ちで一週間、考えた結果ショップで直すより、いっそのこと買い替えるか~
と言う事で、早速バイク○に無料出張買取の申込。買取日当日、お別れだね、と思い最後にエンジンかけてみた。最初相変らず不調だったが、アイドリングを続けているうちに、安定してきた。もしやと思い、乗車走行。
えっ!普通じゃん、直っちゃってるじゃん~
なんでだー!どーしよー!
・・・が時間が来て査定となりました。フレームへこみあるし、自家塗装は査定額は付かないんですよ~。との事。
たったの樋口一葉さん一人となりました。

K太 : 近況報告です ② っしゃ~! 

んでもって続きです。
次期車両だが、ヤフオクやGOOバイクで探しながら、どーしたもんかと・・・・・。
ポピュラーなネイキッドがいいかな~・・?
アメリカンは息子が乗っているし・・
SS系はsamu氏がゴールドウイングに乗る位、僕には似合わないと思うし・・・
GOOでいいなと思った車両を見にショップへ行ってみた。1998年式でチト古く。ポツサビも出ている。
一週間後に妻と一緒にそのショップへ、その車両を見に行った。んでもって妻が一言。
前と変わんないじゃん。こんな古いの買うんなら、あと25万出して新車買ったら・・・。
え~~~ッ このタイミングで言うか~ッ!
コレで気持ちが50:50に・・・
このショップのフロアーは半分が新車展示でもう半分が中古車展示場となっている。
うろうろウロウロしながら小一時間考えた。
店員さんも見かねたのか、アドバイス?なるものを・・・
こっち側(中古車)からあっち側(新車)へは、いつでもどこでもいけます(新車はいつでもどこで買っても同じ状態品質)が、あっち側(新車)からこっち側(中古車)へは、戻ってこられません(中古車はそのバイクのその状態での一品限りのため売れてしまえばそれきり)
悩んだ結果、僕の場合、通勤等で使うわけでもなく100%趣味で乗るものなので乗りたいバイクにしました。
さてと、サビ取りグッズとバフ掛けセット買いに行こっと。
27日納車予定なので、メンバー皆さん、ぜひツーを!。

本田くん :

・・・そうだったのね。Kさん。 そうきましたか..................................週末のお披露目楽しみにしています! おがっちさん白波塾活動してますね! 自分も昨日、samu氏の会社の方と2人(変な組み合わせ?samu氏は都合により欠席。)で茨城県までバス釣りに行って釣ってきました! 梅雨時期は単車も釣りも出来ずイヤですね。おがっちさん大物釣れたらまた教えて下さいね!
 関東では 爆釣水産黒鱒塾(外来魚捕獲隊)活動中です!!!   

K太 :

ぶっさいくなETCはどーする?
①女子高生の携帯のようにデコる
②百均でフライ返しを買ってきて貼付けてメ ッキ仕様にする(柄の部分は捨てる)
③ハンドルをETCの太さにして目立たなくする(ハリボテ仕様)
④デジタル数字を書いて、油温計に見せかける
⑤取り外してK太氏にあげちゃう。・・・      

本田くん :

2りんかんに、ETCカバーを買い求めにGO!!!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてこった、JRM-11用はありますがJRM-12用はまだ発売されてませんと店員のお言葉。
外付け用の前に分離用が先に発売かよ!!!メーカーさん。。。そうじゃないよね(涙)先に一体型用作りましょうよ。。。こうなったら、K太氏に依頼して百均でアイディア勝負しかないか? 答えは⑤取り外してK太氏にあげちゃう??? 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。