FC2ブログ
プロフィール

samu

Author:samu
  
弐輪友走会
.BLUEWAY of Dandy

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
あそこは2℃・・・
RIMG0070_convert_20090510231036.jpg
よ・よ・よ・よ時?!

K太 :「GWだから混む前に走りだそ!」
一同 :「異議なし!」

誰もが名案と思い迷いもなく返事をした・・・。ん?まてよ?
逆算すると割りと恐ろしい時間に起床だ・・・。まっ、いっか!

夜明けを待つことなく走り出した。
あ、そうか・・・
この体感そして静寂の街は、単車を乗り始めた遠い昔に味わった懐かしい時間だ。
あのころ、ツーリングといえば決まって夜明け前だったもんだ。。K太氏はあえてその時間を選び、
忘れかけてた遠い青春の記憶を呼び戻してくれる粋な計らいだった!

そんなK太氏の心遣いも気にしない男がコイツだっ→黄色くん。←遅刻。

今回は準メンバーのお二方、神氏(仮)と富氏(仮)を迎え入れ、発足以来初の6台ツー!
まずは山中湖を目指し道志みちを流す。
ソロで走るのも楽しいが、たくさんで同じ目的地へ向かうのも楽しい・・・。結論=走れれば楽しい。

道の駅は夜明けにも関わらず単車たちが多いが、決して入会希望者ではなかった・・・。
そんな矢先・・・
笑っている黄色くんのすぐ後ろには女子便所のマークが???
そう。誤って女子便所の深いところまで行ってしまったようだ!
用を済ませてから気がついたのか?
                       ・・・・この伝説は「計算」ではないことを強く願う。。。

山中湖から富士山を眺めた。絶景だ!地球に生まれて良かった~
まだ8時前なのになぜかもの凄い達成感。
K太、あれはトキじゃないし、アフラック♪とも鳴かないから。
朝食目的で店を探すが結局富士吉田のマック。結論=マックが好きなのであった。

今日のツーリングはフリープランなので都度向かうところを話し合う。

次は忍野八海へ行く。
メジャースポットであり、納得のいく景色と美しい池が楽しめた。
が、ここで教訓。季節外れのアユは食すな。

次、黄色くんの勧めで富士山レーダードーム館へ。
あまり期待はしていなかったが、思いのほか楽しめた!てか感動した!

昼食は名物吉田のうどん「玉喜亭」は黄色くんの常連店。うまかったぞぉ!

次、河口湖を軽く眺め、都留にあるリニアモーターカーの見学センター。ここも黄色くんの常連店。
あまり期待はしていなかったが、思いのほか楽しめた!てか感動した!(再)
残念ながら走行実験は見れなかったが、十分迫力は感じ取れた。

そして大月から中央高速へ!
リニア気分で時速500kを狙うが一歩及ばず140kが限界・・・。
思い思いの走りで楽しんだが、ここで水を得た魚になったのが神氏だ!
ものすごい加速で飛ばしていく・・・。500kデタ?

やはり出発が早かったおかげだろう。色々回ることができ、しかもゆっくりとした時間を過ごせた。
走行距離 275km

                  結論=黄色くんのお勧めはお勧めである。
 
                      またみんなで走りましょう!
DSCF0006_convert_20090510231233.jpgRIMG0057_convert_20090510231201.jpgRIMG0081_convert_20090510231118.jpgDSCF0020_convert_20090510231357.jpg


スポンサーサイト
2009/05/11(月) 01:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

本田くん : 午前4時。。。

GW渋滞覚悟のツーリング! 今回集合時間4時i-229 自分とK太氏は、わりと早起きオッケー。さぁ誰が一番最後か・・・  期待は裏切らなかった。  まだ空気が冷え切った早朝6台で一路、富士山目指して走り出す。  今回はsamu氏の先輩方二名も参加で楽しかったi-179 また参加して下さいね!  次回はi-258海に行きたいなi-201 まだ走った事がない千葉行ってみたいっスi-87  今週日曜日にETC取り付け。 一足お先です!

SAMU : いまさらながら「本田くん」に改名 了解!

今回、レポートが遅くなって誠にすみまめ~ん。
良いショットの写真がなくて、神氏より提供してもらっちゃいました。もうおれのデジカメ、駄目みたい。。。
神氏、富氏とも、また次回もよろしくっ!って言ってたよ~。
みんな良い人達だねって。・・・過去をしらないから・・・v-40

黄色くん : 楽しかった!

朝は寒さとの戦いだったが、陽が昇ってからは気持ちよいツーリングでした!
SAMU氏の名言 「前回はSLで今回はリニアモーターで今度は飛行機?宇宙?」
黄色君に任せなさい(^^)
神氏、富氏にも宜しく伝えてください。
台数が多いと迫力あるね!

samu :

次回のツー。
これまでの意見を纏めると、「成田空港」か・・・。
しかしこのプランを本田くんに任せると『飛行機と並走する』ことになって
あえなく御用。

K太 :

20数年のブランクを経て2輪への再デビュー。そして入会して一年が過ぎた。(だいぶポイント貯まったかv-361ナンノダ?)40になり10代の頃の友人達と、コレだけツルんで遊ぶのは、そうそういないのではないだろうか?ホントにすごいぞ弐輪友走会v-363。お互い歳はとったが、皆さん、まだまだこれからも末永くどうぞ宜しくです。厄年でもあります。とりあえず、気をつけましょう(笑)


SAMU :

車もそうだったけど、バイクの好みも微妙にみんなズレてるよね~。
そういえば最近ツーしてて思ったんだけど、
「ピースサイン」って今しないのね・・・。
昔って奥多摩あたりでもすれ違いざまにしてたじゃん・・・。
なぜなくなったのだろう。
と、いうことで今度やってみようよ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。