プロフィール

samu

Author:samu
  
弐輪友走会
.BLUEWAY of Dandy

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
--/--/--(--) --:-- |
静寂の街に、聞きなれたはずの排気音が心地よく響き
真夏の遠出を避けた弐友会のツーリングがいよいよ始まった

“験を担ぐ”ほど大げさなものではないが、
「今日もよろしくな・・・」と呟きながら軽くタンクを叩いてしまう。。。
これは昔からの癖みたいなもんか。

AM4:15出発、戸田南から一気に東名港北SAをソロで楽しむ。
今日の晴天を暗示するかのような夜明けの空は、いやおうなしに気持ちが高ぶるももえちゃん。

AM5:00
定刻通り、K太氏、本田くんがSAへ流れ込んできた。ほぇ?黄色くんの姿がナイ・・・。
1.風邪引いて欠場か?
2.SAに入り損ねたか?
3.寝坊したか?
黄色くんのこれまでの行動パターンを振り返ると、2.が濃厚と予想。
笑う準備をしながら2名に真相を尋ねた。
DSCF0044_convert_20090924223314.jpg
正解) 高速チケットがポケットに入らず、もたついてた

そうか、彼は奥が深い。進化する彼を、今後も弐友会は応援します。
DSCF0046_convert_20090924223343.jpg


程よいペースで、富士ICを目指す。

東名は走りやすい。
激変する温度差も、キンモクセイの香りも、何の前触れも無くこの身に当たる。これが醍醐味だ!
DSCF0053_convert_20090924223707[1]
気持ちよく、そして仲良く巡航している弐友会を、
こともあろうに左からブチ抜く♪真っ赤なポルシェ・・
それは一瞬の出来事だった・・・
その四輪モンスターに、我ら弐友会モンスターことK太氏が噛み付いた!(追っかけたってことよ)
負けてない・・・。それどころかこの眼には+αの加速に見えた・・・。
この時ばかりは、「RUNNER」ではなく、「♪馬鹿にしないでよっ」を唱えていただろう、彼。
加速音が「オ・レ・ニ・マ・カ・セ・ブォ~!」と聞こえたのはsamuだけではないはず。。

駿河湾 田子の浦。
DSCF0058_convert_20090924223456.jpg
単車を置き、高い防波堤を小走りに駆け上がるsamuを、左からブチ抜きにかかるK太氏。
ポルシェの次は身内の僕?
眼下に広がる海岸線は泣く子も黙る絶景だ!

富士宮名物 やきそば。
250店舗ほどの中から路地裏の「うたちゃん」をチョイス。グッジョブ!本田くん!
DSCF0067_convert_20090924223846.jpg
なんだ?うた子さんの気さくなお出迎えはとても居心地が良い・・・。
やきそばは勿論のこと、お通し?「ゆで落花生」も、水もトークも旨い。
DSCF0064_convert_20090924223819.jpg
                                     (うた子ちゃんも恒例の目隠し!)

うた子さんに「い゛って゛ら゛っし゛ゃ~い゛」と見送られ、辿り着いた白糸の滝。
DSCF0079_convert_20090924223921.jpg

DSCF0080_convert_20090924223958.jpg
右から、黄色くん・本田くん・K太氏・・・、そして  これ俺?

白糸の滝駐車場からのスナップ。この一枚が今回のチャンピオンショット!
オセロゲームならみんな400ccになるのにヨォ・・・。
DSCF0082_convert_20090924224023.jpg

立ち寄った西湖での一コマ。
駐車場が「所沢」ナンバーの単車達で支配されているがライダーの姿がない奇妙な光景だった。。
まったく所沢の方達は予測不能な行動をするもんだ・・・ね、黄色くん!
DSCF0084_convert_20090924225004.jpg

河口湖で昼食、そして人間観察。
人のことをあれこれネタにする分、きっと俺達もネタにされているのだろう・・・。
だって、オヤジ4人がニタニタ笑ってるのもコッケイだもんね・・・。

走行距離392kmは過去最長のツーリングだ!

      ZRXへ「今日はありがとう・・・」と呟きながらクールダウンのアイドリング。これも癖。

                       缶コーヒーと
                       セブンスター
                  それに愛車のBGMも揃えば
               最高のエンディング、俺のクールダウンだ。
2009/09/24(木) 23:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
